So-net無料ブログ作成

《混ぜるな危険》(wimax URoad Aero , acer A1-810) [Android]

自宅周辺の除雪は捗り、
(※近隣住民の方々の協力の賜物です。御礼申し上げます。m(_ _)m
 周辺走ってみましたが、通行量が少ないのに何処よりも除雪ができていました!
通常通り仕事+都知事選投票を済ませることができました。
残り15分の駆込み投票で、ポケットティッシュ3個ゲット!
・・・・・
ところで先月末、タブレット(acer A1-810)が充電不調(純正ACアダプタを使っても、
シャットダウン状態でしか充電できないという症状)で修理に出したんですが、
その後の検証過程で気づいたことなど。
 

【注意】UQ WiMAX端末のACアダプタは他の機器には流用不可。
《混ぜるな危険》
DSC03136.jpg
ピンの表示に注意 (pin5 "-", pin1&pin4 "+")

WiMAX URoad Aero(製造元シンセイコーポレーション)の取説には記述ありませんが、
マイクロUSB4番ピン+5Vというのは一般的な汎用USB機器とは異なるので、
接続先の機器が速効で壊れる危険性が十分にあります。
4番ピンが5番ピンとショートされて同電位(-)という状態は仕様的に有り得ます。

汎用のAC-USB電源アダプタとUSB(A)-マイクロUSB(B)ケーブルの組み合わせ(すなわち、マイクロUSB 1番ピンがで、5番ピンが、他は未接続または2番-3番ピン間がショート・4番は未接続なら問題ないはずです。

※各メーカーさんは社外品の機器との接続は一切保証されていませんので、自己責任でお使い下さい。
 

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。