So-net無料ブログ作成
検索選択

♪酒は呑め呑め [災害対策・危機管理]

酒飲みの諸兄姉に朗報です。[ひらめき]

>>平成17年8月11日
>>独立行政法人 放射線医学総合研究所

>>ビール成分に放射線防護効果を確認
>>放医研・東京理科大の研究チームがヒトの血液細胞とマウス実験で実証
>>放射線防護効果は最大34%にも

●参照リンク:
なんと特許取得済み

他にも「アルコール」「ビール」で放医研サイト内検索すると色々な記事が見つかります。

くれぐれも自己責任で適量を守ってお飲み下さい。[ビール]
またこれを口実に未成年者に飲酒させることのないようにお願いします。

つまみは何がいいかなぁ・・・。

nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 102

コメント 6

tamanossimo

よしっ!! のむぞ~~っ
by tamanossimo (2011-04-10 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ つまみは海藻サラダで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-10 20:36) 

rtfk

つまみは
春なので
山菜の天麩羅がいいですね^^)
by rtfk (2011-04-10 21:57) 

module**

海藻サラダ、ナイスです(^o^)
山菜の天ぷらもいいですねえ。
路地栽培の椎茸から放射性物質が検出されたらしいので、山菜も心配です。

ちなみにウチの本日のつまみは、シメジとピーナッツと塩昆布の炒めもの。(オリジナル料理)
途中で差し水するのがポイントです。(^^)b
by module** (2011-04-11 05:32) 

erucat

ビール好きの私には朗報でした^^
筍 ツワブキがイイですね^^

by erucat (2011-04-12 08:29) 

koume

うっ…酒は体が受け付けません^^;
by koume (2011-04-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: